SSブログ
04.png border=

一泊温泉旅行 [旅行]

今年の年末年始は、山口でのんびり過ごすことにしたので、
昨日今日とで、下関の方の「川棚温泉」へ一泊で温泉旅行へ行ってきました!

お腹のぴょこぴょこが出てきたら、
しばらく2人でゆっくり旅行なんて行けないよね~。と思って
奮発して、部屋に露天風呂があるお宿に泊まってきたよ(≧∇≦)♡

お昼前に家を出発して、お昼過ぎに川棚温泉に到着。
名物の「瓦そば」を堪能♪♪
瓦そば.jpg
前に家の近くのレストランで食べた瓦そばよりも、
香ばしくてすごく美味しかった~(*´∇`*)♪

 

旅館のチェックインの時間まで、少し時間があったので
看板が出ていた「クスの森」って所へ行ってきました~。

ただの森だったらどうしよう・・・と言いながら行ったんだけど、すごかった!
すご~く大きなクスの木が「ド━━━━(゜∀゜)━━━━ンッ!!」と立ってて、
一本のクスの木だけでで森みたいになってる状態。
大クス.jpg
トトロに出てきそうな感じの光景でした。
天然記念物だそうで、日本三大樹の一つなんだって。
樹齢千年を越えてるらしいです。

こんなに大きな木は初めて見たので、本当に感動して、
ギャーギャー騒いでしまいました(笑

ホント、すごかったなぁ・・・(〃▽〃)

 

で、ちょうどいい時間になったので旅館へ~。
お部屋は離れになっていたので静かだったし、のーんびり出来ました~!
部屋お風呂.jpg

お部屋に露天風呂があるのが、すごく嬉しくて、
部屋に入ってすぐにお風呂に入り、ちょっと休憩してお風呂に入り・・・と、
チェックアウトするまでに合計7~8回くらい入っちゃいました(笑

気持ちよかった~(*´∇`*)

ご飯も豪華でとっても美味しくて満足満足♪
お料理.jpg
コースで色々と旬のお魚やなんかが出てきましたよ!

食後のデザートはメロンと木苺のケーキ♪
デザート.jpg
どれもコレも美味しくて、本当に感動(≧∇≦)

 

とーっとも幸せな旅行でしたん♡♡


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

ぴーすけ君

今年は訪問有り難うござましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ。
また、来年も仲良くしてください。
良いお年をお迎えください~♪
by ぴーすけ君 (2008-12-31 08:54) 

みかん

こんにちはー!
最近なぜかコメントはじかれてしまって。。。
今日は大丈夫かな(^。^;)

旅行に行かれたんですね♪
部屋に露天風呂ってすごいじゃないですか!!!
何回も入っちゃうのわかります(>▽<)
入らないともったいないですもんね!笑
瓦そばも美味しそうですね。
来年はいよいよベイビーちゃんですね♪
お体壊さないように気を付けてくださいね。
来年もよろしくお願いします☆
by みかん (2008-12-31 13:41) 

chami

>ぴーすけ君さん♪
コチラこそ、来年もどうぞよろしくお願いします!!
良いお年をお迎えくださいませ(*´∇`*)

>みかんさん♪
ご迷惑おかけしてすみません~!( ;∀;)
何でだろう・・・?
お部屋に露天風呂のあるお宿に泊まるのは、
ずっと昔からの夢だったので、かなって嬉しかったです!♡
ホント何かもったいなくて、いっぱい入らなきゃ!!って感じでした(笑
来年は一体どんな年になることやら・・・。
コチラこそ、来年もどうぞよろしくお願いしますね!(シ_ _)シ
by chami (2008-12-31 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そのままでお願いします買出し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。