SSブログ
04.png border=

萩旅行♪ [旅行]

旦那さんが珍しく有休がとれたので、6日7日と一泊で萩まで温泉旅行へ行ってきました。

赤ちゃん連れで旅行なんて出来ないと思ってたけど、
「いきなり実家とかに長期滞在する前に一泊旅行とかで泊まる事に慣れておいた方がいい。」
という話を聞いたので、挑戦!!ヽ(`Д´)ノ

夜泣きして、他の人に迷惑かけたらどうしようとか、
色々心配したけど、娘ちゃんはずっとゴキゲンで、全然平気でした(笑

一日目、昼ごはんを食べた後、出発。
いつもお昼ご飯の後はお昼寝の時間なので、娘ちゃんはチャイルドシートで熟睡(シ_ _)シ

萩に着いて、チェックインまで少し時間があったので、萩博物館へ。
なかなか面白かったです。

で、宿にチェックイン。
今回は萩一輪という旅館に宿泊です♪
小さい子供連れでも安心と言う事だったので、ここにしました。

海のすぐそばで、泊まった部屋からは海は見えなかったんだけど、
お散歩してきました。
しかし・・・寒かった~(´Д`;)
日本海.jpg

部屋がすごく広くて驚いたよ~。
お部屋.jpg

貸切家族湯のあるプランだったので、ゆっくり温泉にも浸かれました♪
貸切家族風呂.jpg

お風呂にはバスチェアとか、おもちゃもあって、
娘ちゃんも楽しそうでした(*´∇`*)
バスチェア.jpg

大浴場にも、旦那さんと交代で行ったんだけど、
そちらにもベビーバス、バスチェア、おもちゃがあって、
脱衣所には赤ちゃんを寝かせれるかごまで置いてありました。

ご飯も美味しくて幸せでした(〃▽〃)♡
娘ちゃん用に、開けたらすぐ食べられるベビーフードを買って行ったんだけど、
温めてくれて、しかもなんだか豪華な感じになって戻ってきました!!
離乳食.jpg

夜も夜泣きすることもなく、ご機嫌のまま就寝。

次の日は、明神池に行ってきました。
池なんだけど、海水なので、海の魚が泳いでいる不思議な池なのです。
明神池.jpg

おみやげ物屋さんで、餌のパンが売ってるので、
池に近づくと、お魚がめっちゃ寄ってきます(笑
魚いっぱい.jpg

魚に餌をあげていると、空からとんびが狙ってきて怖かったです( ̄ロ ̄lll)!!

その後、萩シーマートでお昼ごはんの海鮮丼を食べ、
海鮮丼.jpg

家路に着きました~。
帰りもお昼寝しながらの娘ちゃん。

久しぶりの旅行、とっても楽しかったです~。
行く前はドキドキだったけど、行ってよかった(≧∇≦)


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

夏海

お風呂場にも
子供さん向けの物を置いていてくれるのは嬉しいですね^^
とても素敵な宿で旅でしたね~♪
by 夏海 (2009-12-09 10:04) 

chami

>夏海さん♪
コメント&nice!ありがとうございます(*´∇`*)
赤ちゃん連れ歓迎の宿って、ホント助かります~。
細かい気遣いもとっても嬉しい宿でした♪
by chami (2009-12-09 22:27) 

sesame

なんて親切な旅館^▽^
今までは気づかなかったけど、子供がいると、こういうの重視しちゃうね!!バスチェアーなんてワンダホーよ!
昨日にこにこるうむ行ったら、子供が大きいせいか、人が倍いた気がしたよ~~~(汗)
by sesame (2009-12-10 11:46) 

chami

>sesameさん♪
そうそう、「子供連れ歓迎」とか書いてあると安心して行けますよね♪
同じ系列の旅館には、キッズルームのある宿もあるとか。

あれ?にこにこるぅむ行ったんですか??
会わなかったから来てないのかなぁ?と思ってた・・・。
遅く行ったから会えなかったのかしら(´・ω・`)
そうそう、1週目の会とは、また雰囲気が全然違いますよね(笑
by chami (2009-12-10 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美容院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。