SSブログ
04.png border=

うさぎ島 [旅行]

この週末は、広島の大久野島へ一泊旅行へ行ったよ~!
野生化したウサギがいっぱい住んでて、うさぎ島って呼ばれてるんだって。

人によく慣れてて、餌を見せたらいっぱい寄ってきてくれてかわいかったよ~♡

動物好きのお姉ちゃんは大興奮!
IMGP6836.jpg

妹ちゃんも興味津々だったので降ろしてみたら、うさぎタッチに成功♪
IMGP6978.jpg

ひたすらうさぎとふれあいました~!

春だから子うさぎいっぱいいてかわいかったよ。
ちゃみも相当癒されちゃった♡

また絶対行きたいな~↑↑


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ハウステンボスへ! [旅行]

金曜日から一泊でハウステンボスにイルミネーション見に行って来たよ。

去年も計画したんだけど、雪で高速が通行止めになっちゃったので行けず…。
リベンジです!

でもまた朝から雪が積もってるし、降ってるし。
去年の悪夢が蘇る…

交通情報みても通行止めとかはないので、予定通り朝から出発。
途中、通行止めで高速降ろされたりしながらも昼頃、鳥栖のアウトレットモールに到着。

ここではお昼ご飯&お買い物。
お姉ちゃんはレゴのお店で集中して遊んでたよ。
IMG_0713.jpg

そして、夕方佐世保へ到着。
ホテルにチェックインして、本日のメイン!ハウステンボスへ!!
思ったより遅くなっちゃって、着いてすぐ暗くなり始めちゃったよ。

イルミネーションは想像以上にすごくて、お姉ちゃん大興奮!
妹ちゃんも目をキラキラさせてキョロキョロ見てたよ。
イベントで仮面を被ったスタッフの人がいて、お姉ちゃんは警戒してたけど、一緒に写真撮ったりしたよ♪
観覧車に乗って、ご飯食べて、メインの光の宮殿へ。
音楽に合わせて光が変わってすごかったよ~。
そんなこんなしてたらあっという間の閉園時間!
塔にも登りたかったんだけどなぁ~。
IMGP5332.jpg

次の日は佐賀のどんぐり村へ。
福岡に住んでる時によく行ってた所で懐かしかった~。
寒いし、オフシーズンだからガラガラ(笑)
お姉ちゃんは子ヤギにミルクあげさせて貰ったりして、子ヤギと仲良しになってたよ。
IMGP5407.jpg

おっきい牛にも怖がらずにヨシヨシしてたよ。

IMG_0744.jpg

帰り道に福岡でお気に入りだったラーメン屋さんに行って、夕方帰ってきました。
雪降ってたけど、ひどくなく無事に行けて良かった♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

広島へ [旅行]

今年のお盆休みは、昔福岡に住んでた時に仲良くしてくれてた家族に会いに
一泊で広島に行ってきたよ。

福岡にいたのは10年くらい前。
その時小学生だった子たちも、立派にお兄さんお姉さんになってました。
そりゃ年取るわ~・・・。
でも「よく遊んでもらったよねー」って覚えてくれてたみたいで嬉しかったデス。

到着して、平和公園に連れて行ってもらったよ。
IMGP3444.jpg

実物見るの初めてだったからちょっとドキドキ・・・
なんか独特の雰囲気だったわ。

そのあと広島市を一望できる景色のいいとこに連れて行ってもらったよ~。
IMGP3464.jpg

すっごいい景色でビックリ。
展望台まで上がるのが結構しんどかったけど・・・。

夜はバーベキューをご馳走になったり、みんなで花火したり。
とっても楽しく過ごせたよ。
娘ちゃんもお兄ちゃん、お姉ちゃんにいっぱい遊んでもらって楽しかったみたい。

翌日は朝からお別れして、呉の大和ミュージアムへ。
IMGP3496.jpg

船とか飛行機とかいっぱい展示してあって娘ちゃんも喜ぶかな?と思ったけど、
人は多いし、興味無かったみたいでグズグズ。
まぁ仕方ないよね・・・。

でも懐かしく楽しい旅行になりました~。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再び沖縄! [旅行]

先週末の7.8.9日。2泊で沖縄に行ってきたよー。 

出産前に家族三人での最後の旅行に行きたいと思ってて、
娘ちゃんが、去年行った沖縄が楽しすぎたらしく、「また行きたいねー!」って
ずっと言ってたので、思い切って行っちゃましたー♪

前回色々詰め込み過ぎて疲れたので、今回はゆっくりプラン。

初日は国際通りでショッピング~。
めっちゃ暑くてのぼせそうだったよ。

テレビで見て行ってみたいと思ってた牧志公設市場にも行ったよ。
IMGP3079.jpg
カラフルな魚がいっぱい並んでて面白かった~。

2日目は斎場御嶽に行ってお散歩。
IMGP3134.jpg
とっても神秘的な場所でした~。

そのあと海水浴!
IMGP3170.jpg
妊婦のちゃみは見学だったけど、足だけ浸かったよ。

旦那さんと娘ちゃんは水中メガネをつけてお魚を見たらしいよ~。
娘ちゃんが「シマシマとブツブツのお魚がいたよー!」って話してくれました。

グラスボートにも乗ったよ。
IMGP3191.jpg

ここでもお魚見れて娘ちゃん大興奮!
ちゃみは若干船酔いでした(笑
でもお魚いっぱいで楽しかった~!!

最終日はあいにくの雨。
しかも娘ちゃんが疲れのためか微熱があったので、
道の駅で買い物したり、早めに空港に行ってお土産見たり・・・
ゆっくり過ごしました。

今度は家族4人で行けたらいいなぁ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

湯本温泉 [旅行]

今月結婚12周年なので、週末に温泉旅行へ行ってきたよ~。

我が家の結婚記念日は2月29日なので、
4年に一回は豪華にお祝いなのです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

遠出せずに近くの温泉に泊まってマッタリしようぜー!って事で、
車で片道1時間チョイの長門の湯本温泉へ一泊♪
「枕水」っていう宿に泊まったよ~。

チェックインしてお風呂、夕食食べてお風呂、ゆっくりして寝る前にお風呂、
朝起きてお風呂・・・と4回も入っちゃった♪
しかもホテルに着く前に日帰り温泉一軒行ってるし(笑

部屋からは、川と、ローカル線の線路が見えていい感じ。
通った電車が一両編成で、娘ちゃんは「つながってない!!」と驚いてました。

IMGP1041.jpg

ご飯はそんなに期待してなかったんだけど、量もあって美味しかったよ~。
山口といえば!のフグもついてました♪

IMGP1045.jpg

前日も雪が降ってたんだけど、朝起きて窓の外を見たら雪景色でビックリ!! 

IMGP1056.jpg

帰れるか相当心配したけど、チェックアウトする頃にはとけちゃってました。

温泉も広くて気持ち良かったし、宿の人もよくしてくれて、とってもいい旅になりました~♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

初沖縄~↑↑ [旅行]

3連休を利用して、2泊で沖縄へ行ってきたよ~↑↑

旦那さんは社員旅行とか、友達の結婚式とかで行ったことあるんだけど、ちゃみは初めて!
娘ちゃんも3歳になったら飛行機代とか宿代とかかかるから、
今のうちに・・・って事で行くことにしたの~。

飛行機降りて、レンタカー借りて、とりあえず首里城近くでランチ。
旦那さんが、沖縄そばの定食。ちゃみはそーめんちゃんぷるーの定食。
PA091392.jpg
友達に教えてもらった食堂に行ったんだけど、このボリュームで570円。
お腹いっぱいになり過ぎました~。

んで、お天気も微妙だったので、とりあえず首里城へ。
PA091422.jpg
赤と白のしましまの広場~。写真でしか見れなかったけどやっと来れたよ・・・。
娘ちゃんはひたすらこの広場で走り回ってました(´Д`;)

初日は首里城でうろうろしただけでホテルへ移動。
ホテルでは琉球舞踊を見せてくれたりして、いい感じだったよ~。
PA091435.jpg

 

2日目は、ちゅら海水族館へ。
PA101494.jpg
ジンベイザメー!!ちゃみはジンベイザメに大興奮だったんだけど、
娘ちゃんはエイに大興奮。ジンベイザメに興味なし!!

お土産物コーナーでも、ジンベイザメのぬいぐるみを勧めたんだけど、
エイのぬいぐるみを買わされました・・・_| ̄|○lll

この日のランチは、ステーキ屋さんで、アグー豚のステーキを堪能♪
PA101502.jpg
柔らかくておいしかった~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

一旦ホテルに帰り、外は土砂降りの雨だったので、ホテル内のプールでひと遊びした後、
夜ごはんを食べにお出かけ。
夜は沖縄タコス屋さんで、タコライス&沖縄タコスを食べたよ~。
PA101509.jpg

 

最終日は少し晴れ間が見える天気だったので、朝食を食べた後、
少し海で遊んだよ~。でも寒かったのですぐ撤退。
PA111537.jpg

ホテルをチェックアウトした後、琉球ガラスの工房で手づくりグラス体験。
PA111545.jpg
ものすっごい暑かった・・・。あたりまえだけど(笑

予算の関係で、旦那さんと娘ちゃんの分のグラスを作ってきました。
工房の人が手伝ってくれたので10分ほどで完成!

一日冷やしてから、送ってくれるんだって。
届くのが楽しみ~♪

 

そんなこんなのあっという間の3日間でした~。
また絶対行くぞー!今度は夏に行きたいな。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

島根旅行 [旅行]

昨日から一泊で島根旅行へ行ってきました~。

初日は、石見銀山へ。
古い町並みが残る、大森地区を散策。
P5060028.jpg

娘ちゃんはおんぶで寝ててくれたので、ゆっくり見ることができました~♪
重かったけど・・・(笑

タイムスリップしたような、街並みでとっても楽しかったよ~。
P5060037.jpg

自動販売機も景観を壊さないように(?)木のカバーがしてありました(笑
P5060040.jpg


ゆっくり見過ぎて、銀山にたどり着いたのは3時間後位(笑
P5060075.jpg

中は狭くて暗かったんだけど、いっぱい小さい横穴があって、
こんな細いところに入って作業してた人がいたの!?とビックリでした。

 

この日は、ほかにも行きたい所があったんだけど、
石見銀山だけで夕方になってしまったのでおしまい。

予約していた国民宿舎へ行ってゆっくりしました~。
きれいなお宿で良かったよ~♪



そして今日は、朝から千畳敷へ。
P5070116.jpg

キノコみたいな岩がたくさん出てる不思議な光景でした。
P5070114.jpg

そのあと、水族館のアクアスへ。
P5070120.jpg

ここは娘ちゃんが楽しめるだろうと思ってたのに、
眠かったらしくてなんだか不機嫌・・・。

アシカのショーを見たんだけどなんだか愚図ったりで大変でした。
P5070122.jpg

いっぱい移動したり慣れない場所で寝たりで疲れてたのかな~。

でもちゃみが一番見たかったシロイルカの水槽の前に来ると、
大喜びで大人しくずーっと見ててくれました♪
P5070126.jpg

シロイルカは妊娠中らしく、芸はしてくれなかったけど、
ボールで遊んだりしててとってもかわいかった♪♪

島根って何にもないイメージだったけどとってもいい所で、
もっと見たい所があったし、またゆっくりいけたらいいな~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴーゴーミッフィー展 [旅行]

金曜、旦那さんが有給が取れたので、
福岡県立美術館で「ゴーゴーミッフィー展」を見に行くついでに
福岡へ一泊で遊びに行ってきました。
PB192621.jpg

娘ちゃんを小さいうちから、美術館とか博物館とか連れて行ってあげたいなぁ・・・と思ってたけど、
子供でも楽しいのがいいなぁと思ってて、
うさこちゃんの絵本ならいっぱい読んであげてるので
娘ちゃんでも楽しめるかな?と思って行ってきました~ヽ( ・∀・)ノ

最初は「うさちゃん!」と喜んでたんだけど、
半分くらいで飽きてしまい「かえろ~」と言い始め、
だんだんぐずぐずになってしまったので終了・・・(つД`)・゚・。・

でも無事に美術館デビューできました(≧∇≦)

 

そのあと、天神でお買い物♪いやーやっぱり都会はいいね~!
ホント田舎に慣れてしまってたので、すっごい新鮮で感動でした(*´▽`*)

娘ちゃんは楽しくなかったようなので、買い物が終わってから警固公園で遊びました。
次の日からイルミネーションが始まるらしく、準備をしてましたよ~。
PB192629.jpg

ちょっとついたりしてたけど、すごくキレイそうでした。見たかったなぁ・・・。

夜ごはんを食べたあと、イルミネーションを少し見ながらホテルへ。
PB192639.jpg

 

次の日は、イオンモールでお買いもの♪
いやーやっぱり都会は(ry

クリスマスの飾りがいっぱいしてあって
もうすぐクリスマス~な雰囲気でいっぱいでした(〃▽〃)♪
PB202647.jpg

ガッツリ買い物しちゃいました。

娘ちゃんはお買物だけじゃ面白くないので、ゲーセンで太鼓のゲームをしました。
NHKの「いないいないばあ」で流れる太鼓の歌が好きすぎて、しょっちゅう歌ってるのよね。
楽しそうにバチ振り回してました(笑

そんなこんなで楽しい2日間でした。
娘ちゃん、連れまわしちゃってごめんね(。-ω-)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

福岡プチ旅行 [旅行]

週末、三連休だったので、福岡へ一泊で旅行へ行ってきました(*´▽`*)

お昼に福岡に到着。
適当にお昼ご飯を食べて、まずは海ノ中道海浜公園へ。

レンタサイクルをして、サイクリング~♪
P9191786.jpg

娘ちゃんは自転車初体験だったけど、怖がらず平気そうでしたヽ( ・∀・)ノ

旦那さんは通勤で自転車を使ってるけど、ちゃみは全然使わないので、
めっちゃしんどい・・・。
ゼーハーいいながらやっと着いて行くって感じ。
しかも次の日見事に筋肉痛になってました(´Д`;)

途中動物園に寄って、キレイなフラミンゴを見たり・・・(*´▽`*)
P9191805.jpg

暑さでゲンナリしてるプレーリードッグを見たり・・・Σ(・ω・ノ)ノ
P9191807.jpg

餌の時間で殺伐としてるリスザルを見たり・・・Σ(´Д`;;)
P9191826.jpg

とっても楽しく過ごせました~(≧∇≦)♪

 

次の日は、福岡に住んでたときのマンションの近くの
マリノアシティ福岡へ♪

でっかい観覧車に乗ろうと思っていったら、解体作業中・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ゴンドラありません・・・。
P9201844.jpg

つぶれた・・・?んだよね・・??

仕方ないので小さい方の観覧車に乗ってきました。
でも娘ちゃんは大喜びしてくれたので満足゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

そして、福岡空港で飛行機を見て来ましたー。

滑走路のすぐ脇の道で見学したんだけど、
頭のすぐ上を次から次へとドンドン飛行機が飛んできて面白かったです。
P9201888.jpg

娘ちゃんはすぐ飽きちゃってたけど・・・
もう少し大きくなったら喜んでくれそうかな。

思いつきで行った割には、とっても楽しい旅行になりました~♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

門司港&下関プチ旅行 [旅行]

昨日、今日と、一泊で門司港&下関へプチ旅行に行ってきましたヽ( ・∀・)ノ

門司港まで行って車を駐車場に停めて、お昼ご飯♪
商店街の中のカレー屋さんで、旦那さんは門司港名物の焼きカレーを堪能!
P8121111.jpg

ちゃみと娘ちゃんはハヤシライスを食べました~(≧∇≦)
ハヤシライスの写真取り忘れた・・・(つД`)・゚・。・

両方とも、とってもおいしくて大満足でしたー。

 

その後、船に乗って下関へ。
P8121120.jpg
娘ちゃん怖がるかな~?と思ったけど、平気そうでした。
結構揺れたので、ちゃみのほうがダメでした(´Д`;)

 

下関では海響館という水族館へ。
海響館は、前来た時年間パスポートを買ったのでタダ♪

外のペンギンコーナーを見たんだけど、
ペンギンさんも相当暑そうでしたー。
P8121129.jpg

しかし・・・お盆なのですっごい人!!
ペンギンのコーナーを見てるときは、たまたまイルカのショーをやってて
そこまで多くなかったんだけど、
お魚を見ようと思ったらすごい人で見てられない・・・。
しかもちゃみ一人で迷子になるし_| ̄|○lll

ケータイで連絡をとり無事出口で合流(笑
すぐ撤退しました。


んで、また船に乗って門司港へ。

門司港で観光用のトロッコ列車に乗る予定だったのだけど、
娘ちゃんが寝そうだったので、
門司港レトロで少しウインドショッピングしてました。


車に乗って小倉へ移動して、ホテルにチェックイン。
今回は、ビジネスホテルに泊まりました~。

少しホテルでゆっくりしてから、予約していたご飯屋さんへ。
子連れなので、個室のある和食屋さんを予約していきました。
量は少なめだったけど、お料理はとってもおいしくて満足満足♪

娘ちゃん用に頼んだお子様ランチが
お子様向けとは思えないおいしさで驚きましたΣ( ̄ロ ̄lll)

そしてホテルに戻って就寝~。


2日目の今日は、角島へ海水浴へ行くつもりにしてたんだけど、
あいにくの曇り空・・・。
昨日トロッコ列車に乗れてなかったので、門司港に戻って遊んできました。

 

でっかい船が停まってたので、見に行ったら、ふじ丸っていう豪華客船でした。
P8131154.jpg
 
今日は海峡花火大会がある日だったので、寄航してたみたい。

門司港をすこしお散歩~。
P8131147.jpg
レトロな建物がいっぱいです。

港のすぐ横に、古い倉庫があって、今は使われていないみたいなんだけど、
寂れた感じで雰囲気がありました(。-ω-)
P8131166.jpg

つたにまみれて「立入禁止」
P8131164.jpg

 

そして、トロッコ列車へ~!
P8131183.jpg
片道10分の短い旅だったけど、電車が大好きな娘ちゃんが
とっても喜んでくれたので、乗ってよかったです♪

終点のめかり公園で少し遊んで・・・
P8131200.jpg

またトロッコ列車で門司港へ。


お昼ごはんを食べた後、門司港レトロ展望室に上りましたー。

31階の高さからの眺めはサイコー!!
P8131235.jpg

上から見た門司港駅!線路いっぱい!!
P8131236.jpg

花火大会で混む前に・・・と昼過ぎには撤退しましたー。

とっても楽しい二日間で、行ってよかった~(≧∇≦)♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。