SSブログ
04.png border=

島根旅行 [旅行]

昨日から一泊で島根旅行へ行ってきました~。

初日は、石見銀山へ。
古い町並みが残る、大森地区を散策。
P5060028.jpg

娘ちゃんはおんぶで寝ててくれたので、ゆっくり見ることができました~♪
重かったけど・・・(笑

タイムスリップしたような、街並みでとっても楽しかったよ~。
P5060037.jpg

自動販売機も景観を壊さないように(?)木のカバーがしてありました(笑
P5060040.jpg


ゆっくり見過ぎて、銀山にたどり着いたのは3時間後位(笑
P5060075.jpg

中は狭くて暗かったんだけど、いっぱい小さい横穴があって、
こんな細いところに入って作業してた人がいたの!?とビックリでした。

 

この日は、ほかにも行きたい所があったんだけど、
石見銀山だけで夕方になってしまったのでおしまい。

予約していた国民宿舎へ行ってゆっくりしました~。
きれいなお宿で良かったよ~♪



そして今日は、朝から千畳敷へ。
P5070116.jpg

キノコみたいな岩がたくさん出てる不思議な光景でした。
P5070114.jpg

そのあと、水族館のアクアスへ。
P5070120.jpg

ここは娘ちゃんが楽しめるだろうと思ってたのに、
眠かったらしくてなんだか不機嫌・・・。

アシカのショーを見たんだけどなんだか愚図ったりで大変でした。
P5070122.jpg

いっぱい移動したり慣れない場所で寝たりで疲れてたのかな~。

でもちゃみが一番見たかったシロイルカの水槽の前に来ると、
大喜びで大人しくずーっと見ててくれました♪
P5070126.jpg

シロイルカは妊娠中らしく、芸はしてくれなかったけど、
ボールで遊んだりしててとってもかわいかった♪♪

島根って何にもないイメージだったけどとってもいい所で、
もっと見たい所があったし、またゆっくりいけたらいいな~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

角島へ~。河原谷公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。