SSブログ
04.png border=

初沖縄~↑↑ [旅行]

3連休を利用して、2泊で沖縄へ行ってきたよ~↑↑

旦那さんは社員旅行とか、友達の結婚式とかで行ったことあるんだけど、ちゃみは初めて!
娘ちゃんも3歳になったら飛行機代とか宿代とかかかるから、
今のうちに・・・って事で行くことにしたの~。

飛行機降りて、レンタカー借りて、とりあえず首里城近くでランチ。
旦那さんが、沖縄そばの定食。ちゃみはそーめんちゃんぷるーの定食。
PA091392.jpg
友達に教えてもらった食堂に行ったんだけど、このボリュームで570円。
お腹いっぱいになり過ぎました~。

んで、お天気も微妙だったので、とりあえず首里城へ。
PA091422.jpg
赤と白のしましまの広場~。写真でしか見れなかったけどやっと来れたよ・・・。
娘ちゃんはひたすらこの広場で走り回ってました(´Д`;)

初日は首里城でうろうろしただけでホテルへ移動。
ホテルでは琉球舞踊を見せてくれたりして、いい感じだったよ~。
PA091435.jpg

 

2日目は、ちゅら海水族館へ。
PA101494.jpg
ジンベイザメー!!ちゃみはジンベイザメに大興奮だったんだけど、
娘ちゃんはエイに大興奮。ジンベイザメに興味なし!!

お土産物コーナーでも、ジンベイザメのぬいぐるみを勧めたんだけど、
エイのぬいぐるみを買わされました・・・_| ̄|○lll

この日のランチは、ステーキ屋さんで、アグー豚のステーキを堪能♪
PA101502.jpg
柔らかくておいしかった~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

一旦ホテルに帰り、外は土砂降りの雨だったので、ホテル内のプールでひと遊びした後、
夜ごはんを食べにお出かけ。
夜は沖縄タコス屋さんで、タコライス&沖縄タコスを食べたよ~。
PA101509.jpg

 

最終日は少し晴れ間が見える天気だったので、朝食を食べた後、
少し海で遊んだよ~。でも寒かったのですぐ撤退。
PA111537.jpg

ホテルをチェックアウトした後、琉球ガラスの工房で手づくりグラス体験。
PA111545.jpg
ものすっごい暑かった・・・。あたりまえだけど(笑

予算の関係で、旦那さんと娘ちゃんの分のグラスを作ってきました。
工房の人が手伝ってくれたので10分ほどで完成!

一日冷やしてから、送ってくれるんだって。
届くのが楽しみ~♪

 

そんなこんなのあっという間の3日間でした~。
また絶対行くぞー!今度は夏に行きたいな。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SL山口号グラス来たよ~!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。