SSブログ
04.png border=

門司港&下関プチ旅行 [旅行]

昨日、今日と、一泊で門司港&下関へプチ旅行に行ってきましたヽ( ・∀・)ノ

門司港まで行って車を駐車場に停めて、お昼ご飯♪
商店街の中のカレー屋さんで、旦那さんは門司港名物の焼きカレーを堪能!
P8121111.jpg

ちゃみと娘ちゃんはハヤシライスを食べました~(≧∇≦)
ハヤシライスの写真取り忘れた・・・(つД`)・゚・。・

両方とも、とってもおいしくて大満足でしたー。

 

その後、船に乗って下関へ。
P8121120.jpg
娘ちゃん怖がるかな~?と思ったけど、平気そうでした。
結構揺れたので、ちゃみのほうがダメでした(´Д`;)

 

下関では海響館という水族館へ。
海響館は、前来た時年間パスポートを買ったのでタダ♪

外のペンギンコーナーを見たんだけど、
ペンギンさんも相当暑そうでしたー。
P8121129.jpg

しかし・・・お盆なのですっごい人!!
ペンギンのコーナーを見てるときは、たまたまイルカのショーをやってて
そこまで多くなかったんだけど、
お魚を見ようと思ったらすごい人で見てられない・・・。
しかもちゃみ一人で迷子になるし_| ̄|○lll

ケータイで連絡をとり無事出口で合流(笑
すぐ撤退しました。


んで、また船に乗って門司港へ。

門司港で観光用のトロッコ列車に乗る予定だったのだけど、
娘ちゃんが寝そうだったので、
門司港レトロで少しウインドショッピングしてました。


車に乗って小倉へ移動して、ホテルにチェックイン。
今回は、ビジネスホテルに泊まりました~。

少しホテルでゆっくりしてから、予約していたご飯屋さんへ。
子連れなので、個室のある和食屋さんを予約していきました。
量は少なめだったけど、お料理はとってもおいしくて満足満足♪

娘ちゃん用に頼んだお子様ランチが
お子様向けとは思えないおいしさで驚きましたΣ( ̄ロ ̄lll)

そしてホテルに戻って就寝~。


2日目の今日は、角島へ海水浴へ行くつもりにしてたんだけど、
あいにくの曇り空・・・。
昨日トロッコ列車に乗れてなかったので、門司港に戻って遊んできました。

 

でっかい船が停まってたので、見に行ったら、ふじ丸っていう豪華客船でした。
P8131154.jpg
 
今日は海峡花火大会がある日だったので、寄航してたみたい。

門司港をすこしお散歩~。
P8131147.jpg
レトロな建物がいっぱいです。

港のすぐ横に、古い倉庫があって、今は使われていないみたいなんだけど、
寂れた感じで雰囲気がありました(。-ω-)
P8131166.jpg

つたにまみれて「立入禁止」
P8131164.jpg

 

そして、トロッコ列車へ~!
P8131183.jpg
片道10分の短い旅だったけど、電車が大好きな娘ちゃんが
とっても喜んでくれたので、乗ってよかったです♪

終点のめかり公園で少し遊んで・・・
P8131200.jpg

またトロッコ列車で門司港へ。


お昼ごはんを食べた後、門司港レトロ展望室に上りましたー。

31階の高さからの眺めはサイコー!!
P8131235.jpg

上から見た門司港駅!線路いっぱい!!
P8131236.jpg

花火大会で混む前に・・・と昼過ぎには撤退しましたー。

とっても楽しい二日間で、行ってよかった~(≧∇≦)♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミシンで初手作り!萩で海水浴~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。