SSブログ
04.png border=

みんなでパン作り♪ [ごはん]

今日はママ友さん宅に、パン作りに行ってきましたヽ( ・∀・)ノ
ホームベーカリーがあるお宅なの~♪

ハムとチーズのパンとか丸いパン、ねじったパン、
絵本の「カラスのパン屋さん」のパンみたいな面白パンも作ったよ~。

ちゃみはパンとか作ったことあんまりないので、怪しい手つきだったけど(笑

みんなで作って焼き立てを食べるのが幸せ~。
焼きあがる時のあの匂いもサイコーだよね!

とってもおいしかったし、お土産もたくさんもらっちゃいました。
PB182616[1].jpg

実は我が家も近々ホームベーカリー導入予定なので、
ガンガンパン作りしたいなぁ(〃▽〃)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かすみの

最近、ホームベーカリーって流行っているみたいですね。
それに、お米の粉からもパンが作れるのもあるとか!?
ゴパンって言ったかな(うろ覚え)。

by かすみの (2010-11-20 08:29) 

chami

>かすみのさん♪
流行ってますねー!!
周りでもみんな興味津々ですよ♪
ゴパンは米粉じゃなくて、お米からパンが作れるらしいですよ。
噂によるとすごい音らしいですけど・・・・(笑
by chami (2010-11-21 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。