SSブログ
04.png border=

さんじゅっしゅう [妊娠出産]

お腹の赤ちゃん、8か月後半です。あと約2か月・・・。

今日健診行こうと思って、健診表を見てビックリ!
「30週」なんだよね、もう。
「え?30週??」って母子手帳出して確認しちゃったよ。

30週っていうと、急に「もうすぐじゃん!」って気がしてちょっとドキドキ。

健診では逆子が治ってないって事で、逆子体操することになりました。
逆子体操すると張りやすくなるらしく、張り止めの薬も出ちゃいました。
娘ちゃんの時に、ひと月ほど、張り止めの薬を飲んでたんだけど、
動悸&息切れ&手の震えが最悪でもう飲みたくない!と思ってたんだけどね・・・

先生に「飲まなきゃダメですか?」って聞いたら
「あ、飲んだことある?動悸がする??」「じゃあ、夕食後だけでいいよ。」って
一日一回の、一週間分出ました。

今夜から寝る前に逆子体操です。
んで、一週間後に見せに行く予定。治ってくれるといいなぁ。

今回は予定帝王切開だから逆子でも関係ないわ~♪なんて思ってたんだけど、
一応何かあった時、頭が下の方があわてなくていいから、
治せたら治した方がいいんだってさ。

お腹の赤ちゃんは順調で、大きさももう1.5kg超えてました!

娘ちゃんもとっても楽しみにしてくれてるみたいで、
お腹に向かって「頭は下だよー!」とかって一緒に話しかけたりしてくれてるよー(笑


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

川遊びなおったー!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。