SSブログ
04.png border=
妊娠出産 ブログトップ
前の10件 | -

無事生まれました! [妊娠出産]

22日午後0時03分、2716g、46cmの女の子を帝王切開で無事出産しました~!
38週だったのでちっちゃかったー!!

そして今日無事退院でした!! 

お姉ちゃんそっくりで、生まれたばっかりのお姉ちゃんの写真みたら、
どっちがどっちかわからないほど・・・。
アルバム作る意味あるのかと思えるよ(笑 

術後は良好で、看護師さんに「普通分娩の人並に元気だね」なんて言われるほどだったよ。
無理しないように!って何度も言われたけど(笑

赤ちゃんはよく寝る子で、なかなか起きなくて起こして授乳したりすることも・・・。

旦那さんのお母さんが手伝いに来てくれてるので、今は楽させてもらってます~。
今後も親子ともどもよろしくお願いします♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日決定! [妊娠出産]

今日健診に行って来て、ようやく手術日が決定しましたー。

22日月曜日に帝王切開で出産します!!
たまたま旦那さんがその日、お休みの日だったのでちょうど良かった~。

金曜日には旦那さん’sママが来てくれて、いろいろ助けてもらう予定です。
娘ちゃんも「おばあちゃんが来てくれるよー。」って話したら嬉しそうだったよ。

入院の話とかしても全然平気そうな娘ちゃん、
「お母さんが入院しちゃったら寂しい?」って聞いてみたら、
「全然!だってお母さんうるさいもん!」だって!!

きっと娘ちゃんの気遣いだろう・・・と思う・・・。思いたい・・・。

娘ちゃんは、一時体調壊してた後にものすごく機嫌が悪かったから、
産前のせいもあるのかな~?なんて思ってたんだけど、
結局体調のせいだけだったらしく、毎日機嫌よく暮らしております・・・。

「赤ちゃんが生まれたら私忙しいから、お母さんとは遊べないのよ」とか言われるし(笑

生まれたら赤ちゃん返りとかするのかな?
ちょっとはするよねそりゃ。

とにかくあと一週間!ドキドキだわー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

臨月突入! [妊娠出産]

臨月に入りましたー。
いよいよですよ。怖いよう~。

今日は臨月入って初めての妊婦健診の日でしたよ~。
今日の健診で手術日確定!と思って病院に行ったんだけど、
まだまだ余裕らしく、「また来週だねぇ~」と言われてしまい、結局決まらず・・・。

なんだかモヤモヤ・・・。
とにかく来週の手術はないっぽいです。

どっちにしてもあと2週間くらいで手術になるはず!

相当ドキドキしてきたよ。
前は緊急で帝王切開だったから訳も分らず手術!って感じだったけど、
今回は前日から入院してーって、絶対緊張して眠れないよねぇ・・・。
麻酔の注射も痛いよねぇ・・・。
バタバタ手術は絶対怖いけど、前もってわかってるのも恐怖だわ。

とにかく無事に生まれてくれることを祈るのみ!

健診の帰りに娘ちゃんと、ミスドでハロウィンドーナッツ食べてきたよ。
SN3F0483.jpg

赤ちゃんが生まれたら2人でゆっくりお茶。なんてのも、できなくなっちゃうよなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まさかの横位 [妊娠出産]

さてさて今日は2週間ぶりの妊婦健診に行ってきたよー。
逆子がなおって、一安心して受診したんだけど、まさかの横位!!
赤ちゃん、横向きに入ってるらしい。
もうすぐ臨月だって言うのに、勘弁してくれ~。

何か横位って逆子よりも厄介らしく、先生に色々怖いこと言われて不安たっぷりです。

外回転術なのかな?お腹の上からグニョーって押して逆子治すやつ。
あれをやられたよ。あっという間に頭が下になってビックリ!
でも帰りの車の時点で、何かまたお腹の横に硬い丸い塊があるような気がします・・・。

この子はクルクル向きが変わるから、来週また見せに来て。って言われたから
また来週行かなきゃ~。

貧血も結構ひどいみたいでこちらも心配。
鉄分強化の牛乳とか飲んだりしてるんだけどなぁ。
超でっかい貧血の注射打たれたよ・・・。

とにかく、無事に生まれてくれるといいなぁ。

娘ちゃんはというと、会う人会う人に「もうすぐお姉ちゃんになるねー」って
言われるのが相当嫌らしく、あからさまに嫌な顔します・・・(;-ω-)
赤ちゃんが生まれてくることは、楽しみみたいなんだけどね~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なおったー!! [妊娠出産]

逆子なおりました~!
一週間後見せに行ってもなおってなくて、さらに一週間逆子体操継続・・・。
ヒーヒー言いながら毎日寝る前に頑張ってました。

しかし・・・逆子体操がこんなに辛いと思わなかったわ・・・。
またぐるっと戻らないことを願う!

お腹の赤ちゃんは、9か月に入って順調に成長中です。
今1,8kgくらい。お腹重いわ~・・・。

手術の日がそろそろ解るかな?思って聞いてみたんだけど、
「36週に入ってからしかわからないな~」との事。
結構ゆっくりなのねぇ。

まぁでもあと一ヶ月ちょっと!ドキドキだよ。
まだ何にも準備してないからそろそろ用意し始めなくっちゃ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さんじゅっしゅう [妊娠出産]

お腹の赤ちゃん、8か月後半です。あと約2か月・・・。

今日健診行こうと思って、健診表を見てビックリ!
「30週」なんだよね、もう。
「え?30週??」って母子手帳出して確認しちゃったよ。

30週っていうと、急に「もうすぐじゃん!」って気がしてちょっとドキドキ。

健診では逆子が治ってないって事で、逆子体操することになりました。
逆子体操すると張りやすくなるらしく、張り止めの薬も出ちゃいました。
娘ちゃんの時に、ひと月ほど、張り止めの薬を飲んでたんだけど、
動悸&息切れ&手の震えが最悪でもう飲みたくない!と思ってたんだけどね・・・

先生に「飲まなきゃダメですか?」って聞いたら
「あ、飲んだことある?動悸がする??」「じゃあ、夕食後だけでいいよ。」って
一日一回の、一週間分出ました。

今夜から寝る前に逆子体操です。
んで、一週間後に見せに行く予定。治ってくれるといいなぁ。

今回は予定帝王切開だから逆子でも関係ないわ~♪なんて思ってたんだけど、
一応何かあった時、頭が下の方があわてなくていいから、
治せたら治した方がいいんだってさ。

お腹の赤ちゃんは順調で、大きさももう1.5kg超えてました!

娘ちゃんもとっても楽しみにしてくれてるみたいで、
お腹に向かって「頭は下だよー!」とかって一緒に話しかけたりしてくれてるよー(笑


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7ヶ月! [妊娠出産]

妊娠7ヶ月に突入しましたー!

今日妊婦健診に行って来たよ。
赤ちゃんの大きさは623gだそうで、若干小さめ?
先生は、誤差もあるからねーって言ってたけど。
前回標準だったから気にしなくていいかな?

母は思いっきり順調に成長してるんだけどね・・・(汗

そして、気になる性別は・・・女の子確定!

ちゃみも旦那さんも、何となく男の子かなって思ってたからビックリしたけど、
娘ちゃんは「妹がいいー!」って言ってたから嬉しそうでした。

憧れの姉妹・・・お揃いの服でお出かけとかしたいなぁ♪♪

娘ちゃんは赤ちゃん誕生が楽しみらしく、
「早く生まれてきてほしいね~」とか「抱っこしてユラユラしてあげるの♪」とか
「私がミルクあげるから、お母さんはゆっくりご飯食べてていいよ!」って言ってみたり。

実際はどうなるか分かんないけど・・・心強いです♪
やさしいお姉ちゃんになってくれるといいなぁ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

お姉ちゃん [妊娠出産]

もうすぐ娘ちゃんが「お姉ちゃん」になります!

そう、実は第2子を妊娠しましたー。
只今5か月デス♪

娘ちゃんに弟か妹が来たらいいなぁ・・・とは思っていたものの、なかなかできず。
一人っ子かもしれないなぁ~と思って諦めかけてたら妊娠しました!
ビックリ!嬉しい!!でもちょっと不安・・・な気持ちです。

今回も帝王切開での出産になるので、10月の終わり頃に出てくる予定です。

色々心配なこともたくさんだけど、無事に生まれてくれるといいなぁ~・・・。

娘ちゃんも、嬉しいけどちょっと複雑。といった感じみたい。
もう3歳だけど、まだまだちっちゃいもんね。

2人の子供がいる生活がまだちょっと想像できないけど、
ちゃみらしくやっていけるといいなぁって思ってま~す。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

読む? [妊娠出産]

出産の時の記録、UPしました!

良かったらドゾー。

陣痛から入院

入院から出産

感想とか。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

ぴょこぴょこ誕生 [妊娠出産]

3月16日、23時51分に無事に誕生しました~!
女の子です。
3000g越えって散々脅かされてましたが、2944gでした♪


ケータイからの投稿が初めてなので、これで大丈夫なのかしら…?

とりあえず、母子ともに元気です♪

また退院して、時間ができたら、改めてちゃんと報告したいです!
nice!(1)  コメント(7) 
前の10件 | - 妊娠出産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。