SSブログ
04.png border=

停電~ [日常]

今日は一日すごい雨でした~。

夕方、娘ちゃんにNHKを見せながら夕御飯の支度をしていると、
突然、ドン!!っておっきい音がして停電・・・。

最初、レンジとか使ってたから「ブレーカー落ちた??」とか思ったんだけど、
ブレーカーを見に行くと、落ちてない。
「あれー??」と思って、停電か確かめるために外を見ようとすると、
また外から、ドン!!って音。 

娘ちゃんは怖くなって泣き出すし、急いで娘ちゃんを抱えて外へ出てみると、
ご近所さんも出てきてて、「停電だよね?」「何か大きい音したよね??」と騒ぎになってる。

しばらくすると、パトカーが1台と、消防車が3台も来る騒動に!!

SN3F0634.jpg

色々聞いてみると、マンションの前の電柱にカラスの巣ができてて、
それがショートして停電になったらしい。

SN3F0632.jpg

結構広範囲に停電したらしく、周りの信号とかも止まってるって話しでした。

家に入りたくても、娘ちゃんが「暗いよー!電気つけてよー!!」と騒ぐので
かなり長いこと外で見学してました・・・。

結局、消防車は帰って行き、電力会社の人が作業してくれて、1時間ちょっとで復旧。

どうなる事かと思ったけど、夜になる前に戻って良かった~。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かすみの

大事にならなくてよかったですね。
停電は親でもびびりますね、子供にしたらもっとだろうね。

雷が鳴っていれば、停電の予測がつく場合があるけど・・。
とはいえ、まだ大丈夫だろうと油断して、何度もPCデータを飛ばして泣きを見たことか・・。
by かすみの (2011-05-15 08:14) 

chami

凄い雨だったから、あとから帰宅してきた人は「雷ですか??」って言ってました。
雷の停電も怖いですよね~。
我が家の家電製品は全部無事だったみたいです。
by chami (2011-05-15 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

河原谷公園ボレロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。