SSブログ
04.png border=

久しぶりになっちゃった! [日常]

毎日ボケーっと過ごしてたらブログ久しぶりになっちゃった!

あっという間にお姉ちゃんは夏休み!
色白さんだったはずなんだけど、真っ黒になってます(笑

妹ちゃんは9か月!
ズリバイをマスターしてどこへでも移動してます。
ハイハイは苦手のようで、てっとり早いズリバイで移動してます(笑

あちこち出かけてるから更新したいんだけど・・・ねぇ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます♪ [日常]

って、もう年明けてから1週間以上たっちゃってるけど(汗

家族4人になって初めてのお正月でした。
何とかお正月のご馳走も作れて、美味しいもの食べまくりのお正月だったよ~。

IMG_0311.jpg

お酒飲めなかったのが相当残念過ぎだったけど(涙

来年は飲むぞー!
一歳なったらすぐ卒乳してもらうぞー!!!

元日に近所の神社へ初詣に行って、おみくじを引いたら
ちゃみ→大吉、旦那さん→中吉、お姉ちゃん→小吉 でした。
今年は縁起がいい年になるかな~?
ちゃみの厄年も何事もなく終わったし♪

そんなこんなで今年もたまにしか更新しないと思うけど・・・
よろしくおねがいしまーす。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

十五夜 [日常]

山口は台風の影響がほとんどなく去っていったので、
夜にはお月さまがきれいに見れたよ~。

駐車場に出て家族でお月見♪
IMGP3876.jpg

雲が多かったけど、風が強かったから隠れてもすぐに見れたよ。

すごく明るくて、まん丸できれいだった~♪♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

汚いから? [日常]

今日は久しぶりにお風呂でパックしてみたよ~。

娘ちゃんが不思議な顔で「なにしてるのー?」って聞いてきたので、
「パックだよ~。キレイになるためにするんだよ~。
お母さんがキレイな方がいいでしょ?」とかって説明したんだけど、
「ふぅーん」と、納得してない顔・・・。

ちょっとたって「お母さん何でパックしてるんでしょうか~!?」って聞いてみたら、

娘ちゃん、自信満々に「きたないからー!!ヽ( ・∀・)ノ」

・・・・_| ̄|○lll

イヤ、汚くはないでしょ・・・、キレイになるためって言ったけど!
キレイになる前=キタナイで間違ってはないけど・・・
え?もしかして汚いのか??

「えーっと、元々キレイだけどー!もっとキレイになるためなのよ♪」
って言ってみたら、

娘ちゃん「・・・??・・・そっか。(´・ω・`)」

なんだかとっても空しい夜でした(つД`)・゚・。・ウワァン


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます [日常]

ぼけーっとしてたらもう5日!!

皆様あけましておめでとうございま~す!

今年は帰省せずに山口での年越し~。

初詣は山口大神宮ってとこへ行ってみました。
IMGP0400.jpg

絶対混んでそうだから嫌だー!!って拒否したんだけど、
旦那さんがどうしても行ってみたいって言うから行ってみた。

早めの時間に行ったから駐車場もすんなり入れて、
お参りも全然並ばずにできたよー。

境内でウロウロしてたら、どんどん人が増えてきて
帰る頃にはお参りするのに行列ができてるし、
車出したら道路まで駐車場待ちの渋滞になっててビックリ!

早く行ってよかったわ~。

元日はそのあと家でお酒飲んだりマッタリ~。

 

2日は、長崎のハウステンボスへ、世界一のイルミネーションを見に!!
行く予定だったんだけど・・・
雪のため高速が鳥栖あたりで通行止め!!
走ってる間に解除になるかな~?なんて思って福岡まで行ってみたんだけど、
全く見通しがつかないようだったので、あきらめて福岡で遊ぶことに。

予約していたビジネスホテルはキャンセル料取られなかったので、
博多でビジネスホテルを当日予約しなおして、博多でお買いもの~。
娘ちゃんのお洋服の福袋と、ちゃみのバッグを購入。

夜には博多駅前のイルミネーションを見ました♪
IMGP0441.jpg

娘ちゃんに「キラキラいっぱいなの見ようねー!」って言ってたので
とりあえずイルミネーションが見られて良かった・・・

でも!ハウステンボス絶対リベンジするぞー!!!



3日は朝から、海の中道のマリンワールドへ。

イルカのショーとアシカのショーを見たよ。IMGP0508.jpg

アシカさんはお正月なので鏡餅を乗っけてました。
IMGP0494.jpg

いつも下関の水族館ばっかりだけど、都会のはやっぱりいいわ~。

水族館の後は、お昼ごはんを食べて、日帰り温泉。
志賀島の温泉に入ってきました~。

そのあと、帰り道のイオンモールで再び買いもの。
旦那さんが福袋をどうしても買いたかったみたいなんだけど
サイズが無く断念・・・。
代わりにちゃみの福袋を選んで買ってくれました。
すごくかわいいコートが入ってて大満足♪旦那さんありがとー!!

 

ちゃみ家はそんな感じのお正月過ごしてましたー。

今年もゆっくり更新になると思います~が、
よろしくお願いしますね♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メリークリスマス! [日常]

今年のクリスマスは、イブにお友達家族と一緒にクリスマスパーティ♪

みんなで料理やお酒を持ち寄って華やかなパーティーになりました。
我が家は毎年恒例になった、鶏の丸焼を焼いたよー。(←旦那さんが

IMGP0302.jpg

お腹に詰めたご飯がおいしい♪

お友達が買ってきてくれたロールケーキもとっても美味しかったよ~。 

IMGP0320.jpg

クリームふわふわで最高!!

楽しすぎて毎度のことながら飲み過ぎました(笑

 

そして今日。クリスマス!
朝起きると枕元には・・・・

IMGP0339.jpg

娘ちゃんがずっと欲しいって言ってた自転車!!

IMGP0340.jpg

めっちゃかわいい!miniの自転車だよー(*´▽`*)

まだ地面に足が届かないんだけど、こぐ練習がんばろうね~。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

皆既月食 [日常]

本日は皆既月食~。

旦那さんは、社員旅行で不在のため、娘ちゃんと一緒に見ようと思ってたんだけど、
月食の説明したらなぜか怯え、「おつきさまこわい!もうねるの!!」とか言い出したので、
寝かしつけて一人で見ました・・・ 

説明が悪いのか??
普通に「お月さまに地球の影が映るんだよ~」って言っただけなのだが・・・。

 

最初に見たときは、もうこんな感じになってました。
IMGP0129.jpg

おー欠けてるわ!

寒いのでチョイチョイ家に戻りながら見てると、ついに皆既月食~!!
IMGP0142.jpg

本当に赤いー!
ちょっと感激しちゃったよ。

次の皆既月食は「お母さんとなんか一緒に見ないわよ!」なんて言われちゃうんだろうか・・・。
サミシー!!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グラス来たよ~!! [日常]

沖縄の琉球ガラスの体験で作ったグラスが届いたよ~! 

PA161586.jpg

作ってる最中はいまいち色がわからなかったけど、
出来上がって届いてみると、スゴイきれい~♪♪

旦那さんの作った夕日色のグラス。
PA161588.jpg

娘ちゃんが作った緑の取っ手付きグラス。 
PA161587.jpg

微妙に歪んでたり斜めだったりするけど、それが「手作りー!」って感じでいいわぁ♪
割らないように大事に使わなきゃね~。

 

ところで、沖縄に行く少し前から咳が続いてたので、
呼吸器科のある大きい病院に行ってきました。

もともとアレルギー体質なので、たぶん喘息じゃないかな~?と思ってて、
今までちゃんと見てもらったことがなかったので、この機会に受診。
そしたらやっぱり喘息って言われました。

喘息って大人になってから発症すると治らないって聞いてたけど、
ちゃんと薬を飲んでたら、治るみたい。

娘ちゃんも喘息だし、一緒にお薬がんばりま~すヽ( ・∀・)ノ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クワガタ [日常]

今日の朝、ベランダに行く窓の網戸を見たら、ちっこいクワガタが!
雨が降ってたから雨宿りしに来たのかなぁ?

娘ちゃんに見せたら興味津々♪
安物のおもちゃの虫メガネで観察してみたりしてしばらく遊んでました。
P6220425.jpg

手のひら挟まれてたりしたけど、好きみたい(笑

旦那さんに見てもらったら、コクワガタのメスかなぁ?って言ってたよ。

さすが自然たっぷりだわ・・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

停電~ [日常]

今日は一日すごい雨でした~。

夕方、娘ちゃんにNHKを見せながら夕御飯の支度をしていると、
突然、ドン!!っておっきい音がして停電・・・。

最初、レンジとか使ってたから「ブレーカー落ちた??」とか思ったんだけど、
ブレーカーを見に行くと、落ちてない。
「あれー??」と思って、停電か確かめるために外を見ようとすると、
また外から、ドン!!って音。 

娘ちゃんは怖くなって泣き出すし、急いで娘ちゃんを抱えて外へ出てみると、
ご近所さんも出てきてて、「停電だよね?」「何か大きい音したよね??」と騒ぎになってる。

しばらくすると、パトカーが1台と、消防車が3台も来る騒動に!!

SN3F0634.jpg

色々聞いてみると、マンションの前の電柱にカラスの巣ができてて、
それがショートして停電になったらしい。

SN3F0632.jpg

結構広範囲に停電したらしく、周りの信号とかも止まってるって話しでした。

家に入りたくても、娘ちゃんが「暗いよー!電気つけてよー!!」と騒ぐので
かなり長いこと外で見学してました・・・。

結局、消防車は帰って行き、電力会社の人が作業してくれて、1時間ちょっとで復旧。

どうなる事かと思ったけど、夜になる前に戻って良かった~。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。