SSブログ
04.png border=

あけましておめでとうございます [日常]

ぼけーっとしてたらもう5日!!

皆様あけましておめでとうございま~す!

今年は帰省せずに山口での年越し~。

初詣は山口大神宮ってとこへ行ってみました。
IMGP0400.jpg

絶対混んでそうだから嫌だー!!って拒否したんだけど、
旦那さんがどうしても行ってみたいって言うから行ってみた。

早めの時間に行ったから駐車場もすんなり入れて、
お参りも全然並ばずにできたよー。

境内でウロウロしてたら、どんどん人が増えてきて
帰る頃にはお参りするのに行列ができてるし、
車出したら道路まで駐車場待ちの渋滞になっててビックリ!

早く行ってよかったわ~。

元日はそのあと家でお酒飲んだりマッタリ~。

 

2日は、長崎のハウステンボスへ、世界一のイルミネーションを見に!!
行く予定だったんだけど・・・
雪のため高速が鳥栖あたりで通行止め!!
走ってる間に解除になるかな~?なんて思って福岡まで行ってみたんだけど、
全く見通しがつかないようだったので、あきらめて福岡で遊ぶことに。

予約していたビジネスホテルはキャンセル料取られなかったので、
博多でビジネスホテルを当日予約しなおして、博多でお買いもの~。
娘ちゃんのお洋服の福袋と、ちゃみのバッグを購入。

夜には博多駅前のイルミネーションを見ました♪
IMGP0441.jpg

娘ちゃんに「キラキラいっぱいなの見ようねー!」って言ってたので
とりあえずイルミネーションが見られて良かった・・・

でも!ハウステンボス絶対リベンジするぞー!!!



3日は朝から、海の中道のマリンワールドへ。

イルカのショーとアシカのショーを見たよ。IMGP0508.jpg

アシカさんはお正月なので鏡餅を乗っけてました。
IMGP0494.jpg

いつも下関の水族館ばっかりだけど、都会のはやっぱりいいわ~。

水族館の後は、お昼ごはんを食べて、日帰り温泉。
志賀島の温泉に入ってきました~。

そのあと、帰り道のイオンモールで再び買いもの。
旦那さんが福袋をどうしても買いたかったみたいなんだけど
サイズが無く断念・・・。
代わりにちゃみの福袋を選んで買ってくれました。
すごくかわいいコートが入ってて大満足♪旦那さんありがとー!!

 

ちゃみ家はそんな感じのお正月過ごしてましたー。

今年もゆっくり更新になると思います~が、
よろしくお願いしますね♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メリークリスマス!汚いから? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。