SSブログ
04.png border=

ヘルペス性歯肉口内炎 [娘ちゃんの事]

最近さぼり気味のちゃみですー。どもーヽ( ・∀・)ノ



先日、ちゃみがなってた口唇ヘルペスを娘ちゃんに移してしまい、
大変なことになってました。

幼児がかかると「ヘルペス性歯肉口内炎」って言うのになっちゃうことがあるらしく、
娘ちゃんもそれのパターン。 

突然の39度越えの高熱からはじまり、唇だけじゃなく、喉にもブツブツができ、
歯茎は腫れ・・・食べると歯茎が痛いみたいで、食欲もイマイチ。
歯磨きも痛がって全然できなかったよ~。

そして、とにかく機嫌が悪い・・・
よだれなんかで人にうつるらしいので、子育て広場にも行けず、
1週間ほど引きこもり生活でした(´Д`;)

たかがヘルペスと思ってたけど、ヤバイですわ。
ちっちゃい子どもがいる人で、よくヘルペスやる人!気をつけて~。

うつしちゃってごめん・・・ホント。反省の日々でした。

 

そして、引きこもってたせいか、お絵かきが上手になった娘ちゃん。
ついに顔から手足が生えました~!
cimg.jpg

こういう絵、「頭足人」って言うらしいね。
「うぉー!手足描き始めたー!!」と思って思わず写真撮っちゃった。
えぇ、親ばかですよ(´・ω・`)

自慢したくて、ちゃみ’sママに写メ送ったら、
「ポテトチップスとかのCMに出てきそうだね」って言われた(笑

 

やっと復活して週末は先月行ったスキー場へ♪
P2051914.jpg

どっさり雪が降ったから、いっぱい積ってたよ~。

前回の失敗を生かして、スキーウエア買って着せました。
全然濡れないし寒くないし、よかったわ。
大きかったみたいでモッコモコだったけど(笑

いっぱい雪遊びして、帰りに日帰り温泉によって帰ってきたよ~。
雪を見ながらの露天風呂、サイコーだった~(≧∇≦)♪


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

いくみ

ちゃみさん久しぶり!!いろいろ大変だったね!!それにしても娘ちゃんめっちゃ大きくなったね☆超ビックリだわあ☆絵もめっちゃ上手に描けてるじゃん☆ウチの甥っ子は昨日(3/1)で1歳になりすごくイタズラ坊主になって毎日大変☆上のお姉ちゃんは今年年長になり下のお姉ちゃんは今年入園(年少)になるよ☆今度こっちに帰ってきたら甥っ子と一緒に遊ぼう!!
by いくみ (2012-03-02 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

十種ヶ峰スキー場湯本温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。