SSブログ
04.png border=
娘ちゃんの事 ブログトップ
前の10件 | -

幼稚園その後 [娘ちゃんの事]

お姉ちゃん、最初の一週間は幼稚園で涙が出たりしてたらしいんだけど、
やっと泣かずに一日過ごせるようになったみたい。

週末は、幼稚園の地区の運動会の未就学児のかけっこに
園から出ることになったので行ってきたよ。

朝から雨が降ったりやんだり・・・中止かな?と思って電話確認したら
あるらしい!!ビックリ。

グランドぐちゃぐちゃでしょーよと思いながら行って、
しばらく幼稚園で待機・・・。ようやくお日様が出てきて出発ー!でようやく集合したら
「これからまた雨が降る予報なので中止します!」とかって結局中止でした(汗 

せっかく練習してたみたいだから見たかったんだけどなぁ・・・。残念。

IMGP6372.jpg

でも幼稚園で待機してる間、教室にいるお姉ちゃんの様子を外から見られて、
なんとなーくだけど園での様子がわかって良かったよ。

先生の言うことしっかり理解して行動してて安心しました。

「幼稚園楽しいよ!」とは言ってるけど、まだまだ大変みたいで、
寝る前には「明日も幼稚園??」って聞いてきたり、
「あと何回行ったらお休み??」って聞いてきたり。

早く慣れて幼稚園楽しみ!ってなるといいなぁ。
がんばれお姉ちゃん!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ハーフバースデー [娘ちゃんの事]

妹ちゃん、6か月になりました。
もう半年か!早い!!早すぎる!!!

二人目は色々早いって聞いてたけど、我が家の二人目は超マイぺース。
寝返りはまだ一回しかしてません。
お座りもまだまだ・・・

親の私もマイペース。
離乳食は連休明けからでいいかな~なんてのん気です。
めんどくさいよー。
お姉ちゃんが離乳食食べなかったから憂鬱デス・・・。

でも元気に育ってるし、心配なさそう♪
お姉ちゃん大好きで、相手してもらうとめっちゃ笑うよ。
絵本も大好きみたいで、読んであげるとバシバシ叩いてる(笑

あっという間にキッズになっちゃうよねー。
寂しいわ。
短い赤ちゃん時代を楽しまなくっちゃ~!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

入園! [娘ちゃんの事]

お姉ちゃんもついに先日入園して、幼稚園児になりました。

仲良しのお友達と同じ幼稚園に行くので、
楽しみにはしてたんだけど、やっぱりちょっとさみしいって感じだったお姉ちゃん。

数日前から、この日は入園式だよって言い続け、
前日に「いよいよ明日から幼稚園だね」って言ったら「いやだー!」

入園式当日は「幼稚園行かない!」って通園着を着るの拒否!
大泣きしてたので抱っこで車に乗せたら、しばらくは泣いてたけど
幼稚園に着く頃には笑顔に。

入園式では不機嫌そうだったけど、ちゃんと座ってたし、
名前呼ばれたらお返事もしっかり出来てたよ。

式が終わって、家帰ってからも「明日幼稚園行かない」って言ってたから、
しばらくは朝泣くだろうな〜って思ってたけど、
翌日からはシブシブながらも通園着を着て、
笑顔で「いってきます!」ってバスに乗って行ってるよ。

帰ってきても「楽しかったよー!」ってニコニコ。
幼稚園で何したのか聞いても、よく分かんない返事しか返ってこないけど
楽しそうでなによりです。

このまま楽しんで行ってくれるといいなぁ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

4歳になりました! [娘ちゃんの事]

お姉ちゃん、4歳になりました~!

月日が流れるのが早すぎて・・・。
ビックリだわ。

バースデーケーキは生クリーム&フルーツたっぷりのデコレーションケーキ!
IMGP5810.jpg

おいしかった~♡

誕生日プレゼントはレゴでした。
すでに持ってるんだけど、よく遊んでるので追加購入!
今まで以上に色々作れるように♪

 

妹が産まれて、急にしっかりしたお姉ちゃん。
色々我慢させちゃってゴメンね。
いっぱいお手伝いしてくれてありがとう!

口が達者で口喧嘩も増えたけど(笑
これからもお姉ちゃんらしくマイペースに成長してね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初節句 [娘ちゃんの事]

妹ちゃんの初節句のお祝いをしたよ~。
先月末だった結婚記念日のお祝いも一緒に合同でやったよ。

下関の唐戸市場で買いだしをして、お寿司などの魚介類と、
旦那さんのママから送って頂いた蛤と、
前日のゴルフで旦那さんがゲットしてきた呼子のイカ。

すごい豪華になりましたー!
IMGP5594.jpg

IMGP5593.jpg

相変わらず何人分?って感じだけど。

娘たち、これからも元気にスクスク育ってね!
旦那さん、これからも末長くよろしくね!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3か月になりました♪ [娘ちゃんの事]

妹ちゃんも3か月過ぎ、ちょっと楽になってきたよ~。

昼間は抱っこちゃんだけど、夜はお布団で寝てくれるから助かるわ。

お姉ちゃんもすっかりお姉ちゃんらしくなってきたよ。
妹ちゃんが泣いてたら「お姉ちゃんがいるよ!!」とかって寄って行って
トントンしてくれたり、メリーつけてくれたり。

体重も順調に増えてて、今5800gくらい。
平均より少し下って感じかな。
首がしっかりしてきたから、家事するときはおんぶしちゃってるよ。
寝たら頭ガックーンってなってるけど(笑

話しかけたら笑うようになったので、お世話も楽しくなってきたよ。

やっぱ二人目だから、放置気味だし、気付いたら「もう3か月!?」って感じ(笑
まだまだしばらくバタバタだろうけど、
あっという間に「え?もう1歳!?」ってなっちゃうんだろうな~。
短い赤ちゃん時代。楽しまなくっちゃ!!


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

一ヶ月過ぎました [娘ちゃんの事]

妹ちゃん、一ヶ月になりました!

旦那さんのお母さんも帰って行ってしまい、どうなることかと思ったけど、
意外となんとかなるもんなのね~。
アタフタしながらも何とかやってます。 

そして昨日一ヶ月検診に行って来ました~。
生まれたときちっちゃかったから色々心配だったけど、
体重3642gになってました。

お姉ちゃんも色々お手伝いしてくれるので助かってるよ~。
めちゃくちゃなことも多々あるけど・・・。

この前は、泣いてる妹ちゃんを放置して洗濯物干してたら、
勝手にお姉ちゃんが抱っこしてくれてました!
ビックリしたけど上手に膝の上に乗ってたからそのままにしてたら、
次見たとき、妹ちゃんうつぶせになってました・・・。
めっちゃびっくりしたよ(汗

どうやって抱っこして、どうやっておろしたのか謎なんだけど・・・。
こうやって二人目は強く育って行くのね~。
がんばれ妹ちゃん!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

七五三 [娘ちゃんの事]

今日は娘ちゃんの七五三に行ってきましたー!
スタジオアリスで、着付けとヘアメイクをしてもらい、天満宮へ♪

かわいい着物を着せてもらって、かわいい髪の毛にしてもらって、
口紅と頬紅も付けてもらって娘ちゃんは超テンションあがってました↑↑
やっぱり女の子だね~♪♪

着物が苦しかったらしく、途中で何度か脱ぎたがってたけど、
最後までちゃんと着てくれてたよ。
お払いの時も、きちんと座って静かにしてくれてて良かった~。
去年やってたら絶対無理だったわ・・・。

終わった後すぐ着物脱ぐかな~って思ってたんだけど、
ハトがいっぱいいたので「ハトと遊ぶー!」って、餌やったりして
楽しそうに遊んでたよ~。

IMGP3926.jpg

遊んだあと、着替えて、近くのイタリア料理屋さんでランチをして終了~。
とりあえず無事に終わってホッとしました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏風邪 [娘ちゃんの事]

先週娘ちゃん、夏風邪で40度の熱出してましたー。

午前中は、子育て広場で普通に遊んでたのに、
帰って来てお昼寝しようと思ったら突然「頭痛いー」と言い出し、触ってみるとすごい熱い!!
病院に行って熱を測ってみると39.6度!!

どうやら夏風邪の一種ヘルパンギーナらしい。

結局翌日も熱は下がらず、最高40.0度という素晴らしい記録を出して
3日目に微熱になりました。

とりあえず一安心・・・と思ったら、機嫌が超悪いの。
手がつけられません。
ちょっとした事でのたうちまわって大泣きですよ。
「何この生物」って感じ(笑

週明けには熱もすっかり下がり、食欲も戻ったんだけど、不機嫌マックス!!

やっと今日くらいから少し落ち着いてきたけど、まだビミョー。
元々最近母の出産間近って事からか、何となく不安定だったけどねー。
このまま出産までこんな感じなのかなぁ~とも思えてきたわ。

出産したらもっとひどくなるのかなぁ?
恐怖だわ~(´;ω;`)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

3歳になりました~! [娘ちゃんの事]

娘ちゃん、3歳になりました!ヽ( ・∀・)ノ

この前産まれたばっかりなのに・・・早い!!
どんどん口が達者になって、もうタジタジです。

一日遅れでお誕生日会♪
夜ごはんのメニューは娘ちゃんリクエストで、
バジルソースのスパゲッティーと、唐揚げと、ハンバーグと、キャベツ。
キャベツはお野菜色々入れてサラダにしたよ~。

好物たくさんで、娘ちゃんは大喜びでがっついてたけど、
脂っこいものばかり・・・親2人はコッテリしすぎて、グッタリでした。

食べ終わった後は、バースデーケーキ!
娘ちゃんチョイスのチョコレートケーキでした。
IMGP1395.jpg

またコッテリ・・・_| ̄|○
美味しかったんだけどね。食べたんだけどね(笑

さすが3歳ね!ローソクの火が自分で消せてたよ!!
去年はフーフーしてたけど、全然消えなかったのに。

御誕生日プレゼントは、木のおもちゃ屋さんで買ったパズル。
IMGP1293.jpg

後ろに磁石が付いてるだけど簡単なものなんだけど、
色もきれいで、木だから手触りも良くて。いい感じ~♪

好きなように組み合わせて遊べるよ~。
IMGP1292.jpg

親の方がハマっちゃうかも(笑

そんなこんなで娘ちゃんも無事に3歳になれました~♪
これからも元気に育ってね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 娘ちゃんの事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。