SSブログ
04.png border=

入園! [娘ちゃんの事]

お姉ちゃんもついに先日入園して、幼稚園児になりました。

仲良しのお友達と同じ幼稚園に行くので、
楽しみにはしてたんだけど、やっぱりちょっとさみしいって感じだったお姉ちゃん。

数日前から、この日は入園式だよって言い続け、
前日に「いよいよ明日から幼稚園だね」って言ったら「いやだー!」

入園式当日は「幼稚園行かない!」って通園着を着るの拒否!
大泣きしてたので抱っこで車に乗せたら、しばらくは泣いてたけど
幼稚園に着く頃には笑顔に。

入園式では不機嫌そうだったけど、ちゃんと座ってたし、
名前呼ばれたらお返事もしっかり出来てたよ。

式が終わって、家帰ってからも「明日幼稚園行かない」って言ってたから、
しばらくは朝泣くだろうな〜って思ってたけど、
翌日からはシブシブながらも通園着を着て、
笑顔で「いってきます!」ってバスに乗って行ってるよ。

帰ってきても「楽しかったよー!」ってニコニコ。
幼稚園で何したのか聞いても、よく分かんない返事しか返ってこないけど
楽しそうでなによりです。

このまま楽しんで行ってくれるといいなぁ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

いくみ

娘ちゃん入園おめでとう!!もう幼稚園なんだね。超ビックリ★
ウチは一番上の姪が今年小学生真ん中の姪は年中さん一番下の甥はチビくらす(年少前のクラス)の幼稚園に入園しました。幼稚園に子育て大変だと思うけどチャミさんペースで頑張ってね☆
by いくみ (2013-04-29 23:25) 

chami

返信遅くなってごめんね。
ありがとー!
もう幼稚園よ。しかも2年保育。
最初は涙してた日もあったけど、今は毎日楽しく通ってるよー。
by chami (2013-07-22 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。