SSブログ
04.png border=

3か月になりました♪ [娘ちゃんの事]

妹ちゃんも3か月過ぎ、ちょっと楽になってきたよ~。

昼間は抱っこちゃんだけど、夜はお布団で寝てくれるから助かるわ。

お姉ちゃんもすっかりお姉ちゃんらしくなってきたよ。
妹ちゃんが泣いてたら「お姉ちゃんがいるよ!!」とかって寄って行って
トントンしてくれたり、メリーつけてくれたり。

体重も順調に増えてて、今5800gくらい。
平均より少し下って感じかな。
首がしっかりしてきたから、家事するときはおんぶしちゃってるよ。
寝たら頭ガックーンってなってるけど(笑

話しかけたら笑うようになったので、お世話も楽しくなってきたよ。

やっぱ二人目だから、放置気味だし、気付いたら「もう3か月!?」って感じ(笑
まだまだしばらくバタバタだろうけど、
あっという間に「え?もう1歳!?」ってなっちゃうんだろうな~。
短い赤ちゃん時代。楽しまなくっちゃ!!


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

いくみ

3ヶ月おめでとう!!あっという間にそんなにたったんだね。
ウチの上の姪2人も甥を一生懸命あやしてたなぁ☆そんな上の姪は今年1年生になっちゃいます、甥は4年幼稚園に通園するよ。
大変だと思うけどちゃちゃみさんのペースで育児ガ頑張ってね★
by いくみ (2013-02-13 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。