SSブログ
04.png border=

タイ2日目。 [旅行]

元旦の今日は市内観光をしました~。
ワットアルンと、ワットポーと言うお寺と、王宮を散策。

旅行会社から、BTSって言う電車の一日乗車券をもらっていたので、この日に使用。
BTSで船着場まで行って、船でワットアルンへ!
最初の船でワットアルンの対岸に出るので、反対側に渡る船に乗り換え~。

ワットアルンは、階段で登って行ける所まで、登りました!
めっちゃ急な階段で怖くて、登ったはいいが降りれない。と言う子供が居て
泣きじゃくってました(゜д゜)
その後どうしたんだろう・・・。

上からの眺めは最高で、ずーっと居たい!って感じでした。

ワットアルンの次はワットポー。船で対岸に渡ってすぐのトコなので、徒歩で移動。
ワットポーはすごく広くて、建物が沢山で、感動でした!

ワットポーを出て、お腹が空いてたのでお昼ごはん!
道端に出てる屋台で食べました~。
相変わらず言葉は通じないので、指差しで(笑

ちゃみは、るるぶで見て食べたいと思ってた、カラフルなお餅、
旦那さんは何か麺のヤツを食べてました。
旦那さんの食べた麺のは美味しかったのに、ちゃみのカラフルなお餅はかなりのまずさ(´Д`;)
楽しみにしてたので残念でした( ;∀;)

カラフルなお餅は全部食べれなかったので、屋台のフルーツ屋さんで、メロンを購入。
注文すると、氷の上で冷えてるメロンをその場で食べやすい大きさに切ってくれるの。
すごく美味しかった~(〃▽〃)

んでその後王宮!
新年のお参りの人がとにかく多くて、すごい人でした( ̄ロ ̄lll)
日本人が伊勢神宮に初詣行くって感じなのかしら・・・。

王宮の中も建物沢山で見るのが大変でした~。
金ピカの建物が多くて嬉しかった~♪♪

んでまた船→BTSで移動。

ナイトマーケットに行ったのだけど、まだ時間が早くてお店開いてないの・・・。
仕方ないので近くの公園でボケーっとしてました。
でも公園もすごく広くて、のんびり出来てよかった~♪♪

1時間くらい潰してから再びナイトマーケットへ。
入ってすぐにマッサージ屋のおばちゃんに引き止められ、熱烈な勧誘に負けて
タイ式マッサージを受ける事に。
初めてのタイ式マッサージの感想は・・・気持ちいい。けど痛い!!って感じ。
ゴキゴキゴキッッ!!ってすごい音がしてました(笑
1時間もマッサージされて、日本円だと1,000円位。安い!!

マッサージ終わって、おなかすいたので、ナイトマーケットはまた今度。
と言う事になり、夜ご飯を食べに街へ。
るるぶに載ってるご飯屋さんに行く予定だったんだけど、店が見つからず・・・。
しょうがないので適当なお店に行ってきました。

ココでは蟹カレーと、グリーンカレーを注文。
なかなか美味しくて満足。だったのだけど、めっちゃ高くてビックリデシタ。
なんかサービス料が高かった(´Д`;)

この日の夜はワットアルンの夜景を見るはずだったのだけど、移動できずに断念。
ホテルに帰ってお酒飲んで寝ました~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイ1日目。タイ3日目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。