SSブログ
04.png border=

タイ3日目。 [旅行]

3日目の今日は、水上マーケットとアユタヤのツアーに行ってきました。
ツアーで行ったのでバスで移動で楽チンでした♪♪

水上マーケットはすごいいっぱい船が居て、川が見えないほど・・・・。
お土産もののお店と、フルーツのお店とか色々でした。
ボートに乗れるってことで、乗ったんだけど、すごく揺れる!
何度川に落ちると思ったか・・・(´Д`;)
おみやげ物屋さんは杖みたいなので、船を引き寄せて売りつけようとしてくるし(笑
でもすべてが新鮮で面白かった~♪♪

水上マーケットの後はランチ♪怪しいホテルのビュッフェでした。
隣に座ってたカップルは口に合わないのか全然食べてなくてかわいそうでした( ;∀;)

その後アユタヤへ。
遺跡めぐりだったんだけど、本当にすごくて、感動しっぱなしでした。

アユタヤの一番の楽しみは象乗り体験!!
タイに行く前から、「象乗る!象乗る!」って言ってたので大興奮!!(笑
初めて乗った象は結構快適でした♪♪
途中で、立ち止まっちゃってる象が居て、ベシベシ殴られててかわいそうでした(´・ω・`)

アユタヤの方は、バンコクから結構離れてるせいもあると思うけど、トイレがやばかった!
一応洋式なんだけど、便座が究極に汚いの。
どうやら、便座の上でしゃがんで用を足す人が結構居るみたい。
流すのも、便器の脇に水の入ったでっかい桶が置いてあって、
そこから洗面器でトイレに水を流す。って感じ(笑

紙は流さずに、脇に置いてあるゴミ箱に捨てるの。
流しちゃうと詰まるらしい(´Д`;)

一回、洋式なんだけど便座なんか元々なくて便器だけ。ってトイレがあって、
個室入ったときは思わず笑ってしまいました(笑
どうしようも無いので、腰を浮かせたまま用を足すというテクニックを習得しました(笑

まぁ一応ドコのトイレも、鍵つきの扉がついてたからそれは助かりました(´・ω・`)

ツアーが終わったのは夜の7時。
その後タイの伊勢丹へ行って、色々お土産を物色。
食料品コーナーで怪しい食材を見つけて大興奮でした(笑

夜ご飯はタイ料理屋さんへ。
2人で、サラダと蒸し魚とエビチリみたいなのを注文。
一番最初に出てきたサラダがヤバイ位辛くて、しばらく何も食べれなかったです(笑
最初口に入れたときは平気なのに、どんどん辛くなって、大変でした。
本当に死ぬかと思った・・・(o_ _)o

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイ2日目。タイ4日目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。