SSブログ
04.png border=

入園! [娘ちゃんの事]

お姉ちゃんもついに先日入園して、幼稚園児になりました。

仲良しのお友達と同じ幼稚園に行くので、
楽しみにはしてたんだけど、やっぱりちょっとさみしいって感じだったお姉ちゃん。

数日前から、この日は入園式だよって言い続け、
前日に「いよいよ明日から幼稚園だね」って言ったら「いやだー!」

入園式当日は「幼稚園行かない!」って通園着を着るの拒否!
大泣きしてたので抱っこで車に乗せたら、しばらくは泣いてたけど
幼稚園に着く頃には笑顔に。

入園式では不機嫌そうだったけど、ちゃんと座ってたし、
名前呼ばれたらお返事もしっかり出来てたよ。

式が終わって、家帰ってからも「明日幼稚園行かない」って言ってたから、
しばらくは朝泣くだろうな〜って思ってたけど、
翌日からはシブシブながらも通園着を着て、
笑顔で「いってきます!」ってバスに乗って行ってるよ。

帰ってきても「楽しかったよー!」ってニコニコ。
幼稚園で何したのか聞いても、よく分かんない返事しか返ってこないけど
楽しそうでなによりです。

このまま楽しんで行ってくれるといいなぁ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

4歳になりました! [娘ちゃんの事]

お姉ちゃん、4歳になりました~!

月日が流れるのが早すぎて・・・。
ビックリだわ。

バースデーケーキは生クリーム&フルーツたっぷりのデコレーションケーキ!
IMGP5810.jpg

おいしかった~♡

誕生日プレゼントはレゴでした。
すでに持ってるんだけど、よく遊んでるので追加購入!
今まで以上に色々作れるように♪

 

妹が産まれて、急にしっかりしたお姉ちゃん。
色々我慢させちゃってゴメンね。
いっぱいお手伝いしてくれてありがとう!

口が達者で口喧嘩も増えたけど(笑
これからもお姉ちゃんらしくマイペースに成長してね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入園グッズ [ハンドメイド]

春からついに幼稚園にいくお姉ちゃんのために、入園グッズ作ったよ。

コップ入れ、お弁当箱入れ、シューズ入れ、体操服入れとスモック。
上履きはリボンをつけてみたよ~。
IMG_1068.jpg

少しづつチマチマ作ったから時間かかった~。
でも久しぶりのミシン、楽しかった♪

楽しんで幼稚園に行ってくれるといいなぁ。

後は大量の名前つけが待っている・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初節句 [娘ちゃんの事]

妹ちゃんの初節句のお祝いをしたよ~。
先月末だった結婚記念日のお祝いも一緒に合同でやったよ。

下関の唐戸市場で買いだしをして、お寿司などの魚介類と、
旦那さんのママから送って頂いた蛤と、
前日のゴルフで旦那さんがゲットしてきた呼子のイカ。

すごい豪華になりましたー!
IMGP5594.jpg

IMGP5593.jpg

相変わらず何人分?って感じだけど。

娘たち、これからも元気にスクスク育ってね!
旦那さん、これからも末長くよろしくね!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハウステンボスへ! [旅行]

金曜日から一泊でハウステンボスにイルミネーション見に行って来たよ。

去年も計画したんだけど、雪で高速が通行止めになっちゃったので行けず…。
リベンジです!

でもまた朝から雪が積もってるし、降ってるし。
去年の悪夢が蘇る…

交通情報みても通行止めとかはないので、予定通り朝から出発。
途中、通行止めで高速降ろされたりしながらも昼頃、鳥栖のアウトレットモールに到着。

ここではお昼ご飯&お買い物。
お姉ちゃんはレゴのお店で集中して遊んでたよ。
IMG_0713.jpg

そして、夕方佐世保へ到着。
ホテルにチェックインして、本日のメイン!ハウステンボスへ!!
思ったより遅くなっちゃって、着いてすぐ暗くなり始めちゃったよ。

イルミネーションは想像以上にすごくて、お姉ちゃん大興奮!
妹ちゃんも目をキラキラさせてキョロキョロ見てたよ。
イベントで仮面を被ったスタッフの人がいて、お姉ちゃんは警戒してたけど、一緒に写真撮ったりしたよ♪
観覧車に乗って、ご飯食べて、メインの光の宮殿へ。
音楽に合わせて光が変わってすごかったよ~。
そんなこんなしてたらあっという間の閉園時間!
塔にも登りたかったんだけどなぁ~。
IMGP5332.jpg

次の日は佐賀のどんぐり村へ。
福岡に住んでる時によく行ってた所で懐かしかった~。
寒いし、オフシーズンだからガラガラ(笑)
お姉ちゃんは子ヤギにミルクあげさせて貰ったりして、子ヤギと仲良しになってたよ。
IMGP5407.jpg

おっきい牛にも怖がらずにヨシヨシしてたよ。

IMG_0744.jpg

帰り道に福岡でお気に入りだったラーメン屋さんに行って、夕方帰ってきました。
雪降ってたけど、ひどくなく無事に行けて良かった♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。