SSブログ
04.png border=
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

海水浴 [お出かけ]

週末、海水浴に行ったよー。

IMG_2539.jpg 

角島に行ったんだけど、出発が遅かったのもあって激混み!
少し戻って角島が見える海水浴場に行ったよ。

最近ハイハイをマスターした妹ちゃんは、初めての野外ハイハイ♪
波は怖かったみたいで、波が来て大泣きしてたよ。
そんでめっちゃ砂食べてた。

IMG_2549.jpg 

姉ちゃんは水遊び大好きなので、浮き輪でプカプカ楽しそう。
岩場でエビとかカニとか探したりして遊んだよー。

来年はみんなで泳げるといいな~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスイルミネーション [お出かけ]

宇部の常盤公園で、期間限定でクリスマスイルミネーションを
やってると聞いて行ってきたよ~。

山口のイルミネーションだし大したことないだろう~なんて思ってたら、
駐車場は並ばなきゃいけなかったし、人も多かったしビックリ。
イルミネーションも思ってたよりも立派で、楽しめたよ。

お姉ちゃんもずっと大はしゃぎで、大騒ぎ!
抱っこひもに入れたらいつもすぐ寝ちゃう妹ちゃんも
目をキラキラさせてキョロキョロみてたよ~。

1時間ほど歩きまわって、最後は観覧車に乗って帰りました~♪

IMGP5008.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川遊び [お出かけ]

もうすぐ夏も終わり~!

・・・って事で、川へ遊びに行ってきたよ~。
仲良しのお友達も誘っていったので、とっても賑やかに遊べたよ~。

浅い川なので安心して遊ばせられたよ。

網を持って行ったので、メダカとかエビとか捕まえたりしたよ。

IMGP3724.jpg

スゴイいいお天気でとっても楽しかったです~!

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川遊び [お出かけ]

毎日暑いっすね~。

夏ってこんなに暑いっけ?
妊婦だから??とも思ったけど、それにしても暑いよね・・・

涼を求めて、週末に川へ遊びに行ってきたよ~。

IMGP3370.jpg

足しか浸からなかったけどすごい気持ち良かった~。
旦那さんと娘ちゃんは、ガッツリ浸かって遊んで楽しそうだったよ~。
ずっと入ってたら寒いくらいだったみたい。

早く夏終わらないかなぁ~。ほんと暑い・・・。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

瀬付きアジ祭り [お出かけ]

週末、萩の漁協でお祭りがやってたので行ってみたよー。

アジのお寿司や、お魚の串が無料で振る舞われる!って言うので
釣られていったんだけど、ついた時点ですごい行列で食べれず(つД`)・゚・。・

でも雰囲気が良くて楽しかったよ~。

01.jpg

唯一行列に間に合った、抽選でトロ箱が500円で買えるってやつに
並んだら見事当たったよ~♪

こんなに入って500円!!お得だわ~(*´▽`*)

02.jpg

旦那さんと協力して、お刺身、焼き魚、蒸し魚、お味噌汁・・・などに変身!

03.jpg

お腹いっぱいになりました~。
美味しいお魚いっぱいで・・・日本酒・・・飲みたかったなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

農業高校へ♪ [お出かけ]

いつもお世話になってる子育てサークルで、農業高校へ連れて行ってもらったよ~。

大量のヒヨコ、昨日産まれたばかりの子ブタちゃん、
この春生まれた牛さんの見学をしてきたよー。

動物好きの娘ちゃんなら絶対喜ぶ!と思って参加したんだけど
やっぱり大喜び!!
全然怖がらずに、ガツガツ行ってたよ(笑

ちっちゃなヒヨコを抱っこさせてもらい、
IMGP2582.jpg

まだへその緒がついてる子ブタちゃんをナデナデして、
IMGP2597.jpg

おっきな牛さんも怖がらずにヨシヨシしまくってました。
IMGP2607.jpg
高校生のお兄さんお姉さんもやさしく色々教えてくれて
いい体験になりましたー!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

植樹祭 [お出かけ]

「全国植樹祭」ってのが山口で開催されたので行ってみたよー。

天皇陛下が来たりと意外とちゃんとしたイベントでビックリした~。
車で通過していくところを少し見れたよ~。

ちゃみと、旦那さんと、娘ちゃん。3人で3本植樹してきたよ~。

IMGP2544.jpg

いつかここが大きな森になったら、見に戻ってこれたらいいなぁ~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴールデンウィーク [お出かけ]

長かったゴールデンウィークも終わって日常生活が戻ってきたよー。
って言っても旦那さん休みはカレンダー通りだったけどね。

連休前半は下関行ってフクのぼり見学。
IMGP1858.jpg

フクのぼりは一匹800円で売ってたので一匹買っちゃった(笑
娘ちゃん大喜び!

そして福岡行ってIKEA挑戦してみたらものすごい人・・・
IMGP1972.jpg

IKEAはすっごい人で入るのに1時間かかったよ・・・。
でも楽しかったー!初めて行ったんだけど、夫婦で大興奮でした~!!

娘ちゃんは入店前の行列で力尽きて、お店の中ではずっと寝てました・・・

福岡行ったついでに、シルバニアガーデン行ってみたり♪
IMGP1989.jpg

子供の時は高くて買ってもらえなかったよね~。
大人になっても高くて買えないけど(笑

娘ちゃんは最初は何だこりゃって感じだったけど、ショーを見て
「うさぎさん~!」「りすさんかわいい~!!」とかって喜んでくれたよ。

お土産に一個だけお人形を買って帰りました。
家とか絶対買えない・・・。
てか、お洋服が人形本体と同じくらいの値段とかどうなのよ・・・。

 

連休の後半は鯉のぼり見に行ったり、
IMGP2059.jpg

鯉のぼりもらいに行ったり。
SN3F0268.jpg

後半はお天気が悪くて、何となく全体に残念な感じでした~。

でもゆっくりできて良かったかな~。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

イチゴ狩り [お出かけ]

今週は、ママ友さんたち&子どもたちとイチゴ狩りに行ってきたよ!

IMGP1854.jpg

めっちゃ美味しそうでしょ?

IMGP1853.jpg

ハウスに入ると一斉に食べ始める子供たち・・・
すごいわ~。
ママ達もかなり食べたよ~。

品種は3種類で「紅ほっぺ」「やよいひめ」「あきひめ」
あきひめが一番人気でした。
さっぱりしてて食べやすかった~♪

イチゴって食べ過ぎると味がしなくなってくるのね!?
最後の方は水食べてるみたいだった。たぶん食べ過ぎ・・・(笑

そして最後にヘタを入れてたゴミ袋を見たら、たぶん我が家が一番食べてた(笑
お土産のイチゴも少しだけ買って帰ったよ!

帰り道、1時間弱の道のりなんだけど、トイレに2回も止まってしまいましたΣ(´Д`;;)

たくさん食べたし美味しかったし楽しかった~!
娘ちゃんは「また行きたいねー」って言ってたよ♪
ちゃみは・・・しばらくはイチゴはいいかな(笑


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

萩・椿まつり [お出かけ]

週末、ちゃみママ夫妻が遊びに来てくれてたよ~。

ちゃみママに「どこ行きたい??」って聞いたら
「温泉に行きたい!」との事だったので、萩方面へ。

ちょうど椿まつりってのをやってたので見に行ってきたよ♪

IMGP1236.jpg

結構高い木が多くて、みんな太陽に向かって咲いてるから
下から見てもよくわかんなかったんだけど、
お花がいっぱい落ちてるのとか、展望台に登って上から見たらとってもきれいだったよ~。

椿もいろんな色があってきれいだったよ~。
IMGP1233.jpg

椿を見た後は、お昼ごはんを食べに。

萩市街でイカづくしのお料理を食べたよ♪
IMGP1261.jpg

スゴイ量で、この後、天ぷらになったイカも出てきたよ~。

お腹いっぱいになった後は、日帰り温泉へ。
美人の湯の温泉に行ってつるつるお肌になって帰ってきたよ~。

夜ごはんは、お昼食べ過ぎだったせいであまり食べれず・・・。
おひな祭りの日だったけど、ひな祭っぽいお料理は無し!でした(笑

翌日は娘ちゃんが風邪ひいちゃったので、おうちでゆっくりでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。